駅頭デビュー

 

あざみ野駅にて

12月17日の寒い朝、あざみ野駅に立ち、初めてマイクを握りました。
ただでさえ寒いのに、緊張と相まって震えた声での駅頭デビューとなりました。
子育ての制度について少しお話をしましたが、朝の通勤時間は、皆さん足早に過ぎて行かれます。それでも時折レポートを受け取ってくださる方、「がんばってね」のお声も頂き元気が出ました。
人生、いつになっても、初体験というのはあるもので…毎日新鮮な思いで過ごすことが出来るこの境遇に感謝したいと思います。

市が尾駅にて

19日は、お昼の時間に市が尾駅に立ちました。
衆議院選挙後だった為か、道行く多くの方がレポートを手に取ってくださり、話かけてきてくれたり…とても意識が高いことを感じました。私も少しはマイクでお話するのも慣れてきたように思います。これから、できる限り多くの方に私たちの声を聞いてもらい、耳を傾けていただけるよう、寒いけれど、外へ飛び出して行こうと思います。