議員の年金やっぱりNO! シール投票しました。

福祉クラブ生協の年に一度のお祭り「ふくしまつり」が青葉台きのこ公園で開催されました。「食」はもちろん福祉クラブの介護や生活援助の活動が、賑やかに楽しく紹介されました。
 
ネット青葉は、今年は「議員の年金」のシール投票で参加。議員の年金制度に関する声を集めました。
質問)議員の新たな年金制度が作られています。
1、知っている?知らない?
2、賛成?反対?
結果)
知っている24票(46%)知らない28票(54%)
賛成1票(2%)反対50票(98%)
となりました。
 

車椅子での送迎も体験


シールを貼りながら、「絶対反対!」「許せない!」
「私だって、将来の年金が心配」
「議員が自分で決めちゃうのって変」
と反対の強い声、疑問の声が多数ありました。
やっぱりNO!
アクションは続きます。