やっと、新年度のスタート ーネット・青葉総会を開催しましたー

6月2日、第38回神奈川ネット・青葉の定期総会をハイブリットで開催しました。

統一地方選挙を経て、通常より遅れての開催となりましたが、選挙を通じた新しい参加も得て、賑やかな総会となりました。
この総会をもって、私もネット・青葉の代表を三浦紀子さんに交代します。
苦しかった選挙戦には、語り尽くせない思いがありますが、新たなリーダーの創出は、おおぜいの参加を生み、市民政治を広がりに向けた希望でもありました。
副代表として活動は続いていきますが、新体制でのスタートに期待と共に大きな責任をもって、新たな年度に臨んでいきたいと思います。

地域のあちこちの団体も総会シーズンですね。
多くの連携する団体で、それぞれが前年度の活動を振り返り、新年度の方針に知恵を絞っている。
総会に出席させていただくたびに、真剣に社会課題に取り組む姿勢に感動を憶えます。

今年度は、ウィングをもっと広げてみたい。
希望も野望も高く、チャレンジをつづけます。